ポルトガルへ移籍が決まったプロのサッカー選手、
田中順也さん。海外の反応も気になるところながら、
その年俸はどうでしょうか。

しかもはモデルの宇井愛美さん。
高校時代にはU-18大会へ出場したこともありましたね。

Sponsored Link

 
サッカーにあまり詳しくない人には、ピンと来ないかもしれませんが、

田中順也さんは柏レイソルで活躍されていた元日本代表選手です。

経歴や実績からすると、やや遅咲きなのかな?という印象。
今年はポルトガルのチームへ移籍することもあり、注目が高まっています。

 

 

田中順也(たなかじゅんや)プロフィール

田中順也の海外の反応と年俸は?嫁とは高校から?
本名:田中順也
生年月日:1987年7月15日(26歳)
身長:181cm
体重:75kg
出身地:東京都板橋区
元日本代表。
2014年、ポルトガル・プリメイラ・リーガの
スポルティング・リスボンに5年契約で移籍。
ポジションはフォワード、ミッドフィールダー。

 

高校時代と経歴

田中順也選手は、年齢の近い香川真司さんほど
有名ではありません。それは彼がサッカー選手としては
遅咲きだったこともあるからでしょう。

 

高校時代は、実績が残せず、スカウトの目にも
止まらなかった悔しい経験を持つ彼。

田中順也 海外の反応

 

身体の線も細く、まだプロとして通用する技術も
なかったことは、本人も自覚していたようで、
高校卒業後は、憧れのプロの世界ではなく、
大学への進学を決めています。

 

その大学4年間で大きく成長した田中順也さんは、
柏レイソル内でチームトップの成績を記録する活躍を
見せるまでに。

 

 

海外の反応と年俸

しかし彼の活躍が話題になっているのは、日本国内のみ
の様子で、今年移籍が決まったポルトガルでは、
「この田中って誰?」などと言われています。

 

だからでしょうか、日本での活躍の割には、年俸は低く、
約4,200万円と報道されました。

これが正直な海外の反応といえるでしょう。

Sponsored Link


この額に、日本のファンたちは安すぎると評価。
名門であるスポルティング・リスボンへの移籍なら、
もう少し年俸が高くてもいいのではないかと言うのです。

それなのにこの安さですから、
海外には完全に舐められていると思わざるを得ません。

 

実際、無名な彼への批判は多いです。
一体どういうつもりでリスボンは田中順也さんを獲得したのか?
そんなふうにからかう声も上がっているそうです。

田中順也 年俸

 

しかし、田中順也さんについて
予備知識のないポルトガルの方々の中には、
YOUTUBEで彼のプレースタイルに感心する人もいます。

 

左足から放たれる強烈なシュートに、
彼のプレーを見た人が、いい左足を持っていると評価。

それだけでなく、田中順也さんの決めたゴールが好きだと言う人も。

 

嫁が美人!

顔立ちも端正で、イケメンな部類の彼。
プレー次第では、ポルトガルに女性ファンが多く
増えるかもしれません。

 

そんな田中順也さんですが、おさんは、
なんとモデルの宇井愛美さん。

田中順也 嫁

 

女性ファッション誌「JJ」の専属モデルもされていた方で、
大きな目に愛らしい顔から、相当美人であることがわかります。

夫の移籍も決まり、今後ますます活躍が期待されていますから、
嫁としてはサポート面が大変になってくるかもしれませんね。

 

なにはともあれ、まずは試合でより多く活躍すること。
それが田中順也さんが海外で、リスボンで
認められるために必要なことです。

 

これからどういう見せ場を作っていくのか、
チームにどのような貢献をしていくのか、
同じ日本人として楽しみでもあります。

 

Sponsored Link